2017年2月12日日曜日

ガーデニング

ガーデニング
ガーデニング
ガーデニングはじめました。(気持ちの中で。)断酒をはじめてから身体のいろいろなところに不具合が出てきて体調不良のオンパレードである。私の場合は身体の表面に出たが、これが内臓に出ると癌になるのだろうか。とにかく毒出しである。デトックスだ。「断酒・アトピー」で検索すれば、「酒をやめたらアトピー性皮膚炎が改善した。」と良くなる話題ばかり検索結果に表示されるが、私の場合は逆に悪くなっている。責任者に出てきてもらいたい。アトピー性皮膚炎の先輩の妻に、体内のたまった重金属を抜くようにといろいろと勧められているが、悪いものが全部出てしまうと何も残らないのではないかと少々不安ではある。出るついでに毎日のお通じの話だが、さすがにビール缶を7,8本を空にしてた頃と比べると固形化してはきている。だが体調不良で量は少ない。尾篭な話ではあるが...。考えてみれば、毎日毎日、ご飯を食べて、その中に含まれている合成添加物とかも一緒に摂取しているのだから、身体も大変である。自律神経は24時間営業だ。ストレス緩和、心身症、神経症などに効果がある自律訓練法とか、最近良く耳にするマインドフルネスなどセラピーを試してみようとは思うがなかなか本を読んで頭では納得したつもりでも身体への実践が伴わない。スマートフォンのアプリでダウンロードしたマインドフルネスのアプリを久しぶりに立ち上げてみたら暖炉の火がチカチカと燃えている映像だった。明日こそは気張らずに散歩をしようと思う今日この頃である。

0 件のコメント:

コメントを投稿