2017年2月19日日曜日

魔法のリングちゃん

魔法のリングちゃん
魔法のリングちゃん
*写真と文章は関係ありません。


体調不良の原因がわかった。シアノマイドである。抗酒薬。うっかり見逃していた。12月21日(水)から服用を開始しておよそ1ヶ月半。年末に風疹のような症状に苦しみ、アトピー性皮膚炎のような症状に悩まされた。気が付いてから服用を停止して明日で一週間。フケが多量に出る症状が続いている。アルコール依存を治療するために服用した抗薬剤でアルコールは飲まなくなったが、副作用が多大だった。代償が多いのか、これで済んだと思うべきなのか。抗薬剤は別の薬に変えてもらったが服用するのは控えている。つまり、薬無しでアルコール依存から抜け出している。以前ならば、仕事上がりに一杯と何かに理由をつけては酒を飲んでいたが、今はテレビCMでビールの泡があふれそうになる映像を見ても飲酒欲求が起こらない。たまに天気の良い日に、どこか景色の良いところで飲みたいなとも思うことがあるが、シアノマイドの代替薬として処方されたノックビンという薬をかばんの中に入れて、お守り代わりにしているだけで済んでいる。アルコールを止めて良かったなと思うことは、寝起きの気持ち悪さから開放されたことである。浮腫んだ顔を鏡で見ながら歯磨きをして、舌もブラシして不快な胃袋を洗い流す手間が減った。あとは別段変わったようには今は感じないが、時間が経てばまた、客観的に思い返せるだろうと思う。日本人の40パーセントぐらいがアルコール依存予備軍だとも聞いたが、アルコール問題でお悩みの方。シアノマイドはオススメしないで病院へ行くことをおすすめします。


0 件のコメント:

コメントを投稿